ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

麻布十番納涼まつり。

 六本木ヒルズのお膝元(?)である麻布十番は古くからの商店街とこじゃれた店が織り成すカオスな街だ。現在18-20日、その麻布十番で現在納涼まつりを開催している。
a0024005_14425851.jpg




 地下鉄麻布十番駅は交通規制を行っていて、7番口が出口専用となっている。そのすぐ脇には
a0024005_14234734.jpg

 十番稲荷神社の「おはやし」。
 ついたのは午後6時頃だったけど、かなり人でごった返していた。
 ここの祭りの特色は周辺が大使館が多いこともあってか、人も屋台も国際色豊か。
a0024005_14221589.jpg

 フランス料理店の前では仔羊の香草焼き。
a0024005_1447720.jpg

イタリア料理店の前ではペンネやワイン。
a0024005_1450745.jpg

韓国大使館も近いのでカルビ焼きも。
a0024005_145173.jpg

 そしてパエリアの屋台も!
ここと国際バザール会場を周れば世界一周した気分になるよ!

a0024005_1411258.jpg

 パエリア屋台の上に掲げてあったBONーDANCE…まさか劣化マツケンサンバ橋幸夫が踊っているのかと思いきや
a0024005_14375791.jpg

 普通の盆踊りだった…決して市原サンバではない(謎)。太鼓は滑り台の上で叩いていて、おじさんも張り切っている(笑)でも叩いているのはほとんど女性。
a0024005_14395476.jpg

 外国の方も混ざって踊りは続く…
a0024005_141012100.jpg

会場を移すとサンバチームの音楽とダンス! 食べ物もおいしいが催し物も人もたくさんな麻布十番納涼まつり、きょう、明日も開催ですよ、奥さん!
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-08-19 14:16 | この街のどこかに。