人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜ボンベイ

 人には懐かしい味は必ず一つはある。

いまは残念ながら閉店となってしまった、柏にあったインドカレーの名店「ボンベイ」。その中でも極辛の「カシミール」は辛さと格闘し、食べ終わった後についてくるコーヒーをすすりながら辛さが抜ける爽快感がたまらなかった。このカレーを食べて当時旧JFLを戦っていたレイソルを応援に日立台へ行ったものだ。残念ながら店主の健康状態が思わしくなかったようで、再開発とともに閉じてしまった。
横浜ボンベイ_a0024005_1246754.jpg

 実はその流れを汲むのが戸塚にある「横浜ボンベイ」。ここの店長さんは昭和54年まで柏の店で働いていたとか。
 たまたまサテライトの試合を見に行った帰りに戸塚へ寄って食べたのが最初だったが、そのとき(柏と比べて)辛さが足りないな、と感じた。でもこの日店長さんと話す機会があって、どうやら戸塚の味が柏本来のデフォルトだったらしい。「社長がさ、だんだん辛くしちゃってさ~」と屈託ない笑顔で答える店長さん。なるほど、吾輩が知っている味は「辛くしちゃった」味なのかw
 この店長さんとは柏ではまったく接点はなかったが、柏ボンベイの話で盛り上がってしまいました。また行きますよ!
by ta_ch1967 | 2006-09-15 13:20 | 食べ物