ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カカシの国から

a0024005_239477.jpg

【甲府駅前にある武田信玄公銅像】

 みなさんは連休中、どこかに行きましたか? 吾輩は今年初めて暦通りの連休だったんですが、せめてどこかでサッカーが見たいと思って山梨へ行ってきました。
 朝一の新宿発のバスで甲府へ行き、そこから鈍行で20分ほどのところにあるのが穴山(住所的には韮崎市、中田英寿の出身地)。
ここは土豪であり、戦国武将の穴山氏の根城だったところ。遠く、八ヶ岳が眺望できますが…
a0024005_247346.jpg

 駅前から田舎道をひたすら国道20号線へ向かいます。が、そこは田舎道、行けども行けども農道…わからなくなったので、第一村人を発見し、そのおばあさんの指を指す方向へ歩き始めますが…
a0024005_250179.jpg

 あらら、峠道。幾重にも連なるヘアピンカーブを下らないといけない(萎)(てか、人なんか歩いてませんよw)
 人間ドリフト状態で峠道を下り、駅からだいたい3-40分かけてたどり着いた麓の集落。
a0024005_252148.jpg

 夏の終わりから彼の地で開催している平成かかしフェスティバルの会場に着きました(笑)
a0024005_2543125.jpg

 会場に連なる道には幟も立っています。




 ということでカカシさんたちを紹介させて頂きます。
a0024005_2562232.jpg

 吾輩を最初に迎えてくれたのが「イナバウアー」。人が串刺しになっているように見えますが、おきになさらず。
a0024005_2585977.jpg

 なんか顔だけ少女チック(w
a0024005_301328.jpg

正統派、へのへのもへじ。
a0024005_31993.jpg

カカシというよりは風向計に見えなくもないw
a0024005_361163.jpg

「少子化防止」…このかかしを見てもムラムラはしませんでしたけど(謎)

んで、
a0024005_382863.jpg

これが、かかし大賞「武田信玄」ベタですがな。
a0024005_3101976.jpg

 むしろ、ご当地出身、「中田引退かかし」とか
a0024005_3134035.jpg

テポドン&ノドンかかしの方に賞をあげたいくらいだwww
a0024005_3401813.jpg

 個人的に好きな「稲バウアー」www
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-19 03:41 | この街のどこかに。