ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中央線に乗って。

突然ですけど、吉祥寺。
ずーっと前、まだ、井の頭公園で増田明美が走っていた頃に花見でここに来たことがあります(笑)
a0024005_13221842.jpg

こんな狭い道でも路線バスは走る。その道を3分ほど歩けば
a0024005_13335514.jpg

 ここらへんの界隈では焼き鳥といえば「いせや総本店」。花見でお世話になった、風情ある店屋が取り壊されることになった。今月25日には仮店舗に移るため、飲みにいけるとすればきのうしかなかったが…
a0024005_1328017.jpg

 えらい人数だこと(笑)
 一本80円の焼き鳥を肴に立ち見で飲む粋な風景もしばらく見納め。近くに公園店や仮店舗ができるけど、この風景は戻らない。





吉祥寺の隣、西荻窪。ここにも宿題になっていた店がありますた。駅北口を出て、北銀座通り、一本目の路地を左に曲がると…
a0024005_1335492.jpg

あらら、ワンちゃんこんばんは(笑)
a0024005_13422911.jpg

ここは「Mu-Hung(夢飯)」。吾輩のブログで何度も取り上げてる海南式チキンライスの専門店です。ただ、ジャスミンライス(タイ米。毎月、0と5のつく日はタイ米だそうだ)ではなかったのでちょっと本場っぽくなかったのが残念。でも鶏肉は大ぶりでジューシーでしたし、味は満足でした。今度、フライドチキンライスでも食べてみようかな、支店もあるみたいだし。

このチキンライスは97年11月のジョホールバル決戦前夜にシンガポールのホーカーで食べた、吾輩の魂飯(ソウルフード)、力が沸いて来たぞ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-22 14:21 | この街のどこかに。