ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

時には、パンダでも見に行く。

 千葉でレッサーパンダというと千葉市動物公園の風太君が有名ですが、こちらにも多数のレッサーパンダがいます。 市川市大町にある市川市動植物園

 正式名称は「シセンレッサーパンダ」。市川市の友好都市からやってきた。
a0024005_11522667.jpg

こちらはかつて盗難にあった「天天」。
 秋田で発見されたとか…
a0024005_1201290.jpg

日向ぼっこしてる「健健」
a0024005_12204988.jpg

こちらはシーンファ親子のいずれかなんですがどれが誰だかわからんwww
a0024005_12333159.jpg

カツオ~っ

 レッサーパンダ以外の動物たちも、かわいい。
a0024005_12225589.jpg

 こちらはコツメカワウソ。エサをおねだりちぅ。
a0024005_12295154.jpg

ミーアキャットも日向ぼっこ。ジャコウネコの仲間。
a0024005_1240153.jpg

リスザルもこの夏、赤ちゃんが生まれてかわいい姿を見せてくれます。

こちらへ行くには市川市コミュニティバス(PDFファイル)で行くか、土休日運転の本八幡駅から出ている動植物園行き。または最寄の北総鉄道大町駅より1・6キロの自然遊歩道を歩きながらというて手もありますが、基本的に車でないと行きにくい場所にあります。でも、だからこそ、穴場的なここへ一度来てみては?
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-11-09 13:22 | 閑話休題