ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

酉の市とボジョレーとひなチャソお輿入れ4周年。

 きがつけば、きょうはひなチャソが厚木からここに来てから4周年です(2003年~)。来たばかりの頃は人見知りしてずーっと押入れの中に隠れていたり、カーテンレールの上で寝ていましたが、いまでは吾輩の布団&枕を独占するまでに成長(?)しますた。
 「猫は家につく」とはいいますが、猫も「人につく」んぢゃないかな、って最近思います。気まぐれなのは個体差で、猫も人間と仲良くなりたいんだよ。
a0024005_12285712.jpg

 きのうは酉の市(二の酉)で浅草の鷲(おおとり)神社と長国寺へ行って参りました。昨年授かった長国寺の熊手を納めにいくのと、新しい熊手を授かりに。 帰りにはボジョーレー・ヌーボに参戦しょうと思ったんだけど、ワインの新酒よりは安くてうまいデイリーワインを選んで帰宅。記念撮影しようとしていたら、ひなチャソが自分で中に入ってきました(熊手に興味があったみたい)。




昨年はエライ人がいたので早めに鷲神社へ到着。バスで錦糸町から日暮里駅に乗り、竜泉で下車。
a0024005_1230523.jpg

a0024005_12335214.jpg

相変らず人の波がスゴッ。ただ、昨年はこの倍いました(笑)
a0024005_12394080.jpg

おや、「ゲットゴール」福田さんも「ゲットラッキー?」
a0024005_1251753.jpg

華麗なる一族石原ファミリーの名も
a0024005_12544169.jpg

a0024005_1256632.jpg

 こちらは長国寺。なんだか、もう今年も残り少なくなったって実感します…。
a0024005_1344564.jpg

ごくろうさま!
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-11-17 13:35 | ネコ