ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3トップって機能していないんぢゃ…U22日本対香港

日本、香港に3-0で快勝 平山らがゴール(2・28/スポーツナビ)
 北京五輪予選がついに始まりましたね。期待半分、やっぱり人質代表選出されているレイソル李忠成、ジェフのウォーターボーイズが気になりますが、仕事でまともに見ることができたのが前半のみ。
3トップ赤点、連係かみあわず/五輪予選(3・4/日刊)
 前半はハナクソ王子平山は前に転がってきたボールをちょい、と交わしただけで先制。これでいけると勘違いしちゃったのかな…。香港が引いて守ってくるのは重々承知で、それを見越して3トップにしたんだと思う。ラインの裏を取る選手を増やすという意味で。 
【2.28 国立決戦2007スタート!】U-22日本代表 vs U-22香港代表:試合終了後の反町康治監督(U-22日本代表監督)コメント  (2・28/J's GOAL)
 と思いきや、裏を取る意識の強いチュンソンをあっさり下げ、本来はWBタイプの家永に。反町さんは「始まると違う事を考えている選手が多かったと思います。辛らつな言い方をすると、個人プレーに走っているがゆえにリズムが出来ず、一つ一つプレーが多くなり、お互いのコンタクトが取れないというシーンが多かった」といっているけど、反町さん自身、自分の色を出そうとして無理やり3トップを続けているような気がするんだよな。機能しないなら2トップに戻す柔軟さが必要ぢゃないか?

李忠成メッセージ(2・28)から少々引用させていただきます。

>昨日までは動いた瞬間にパスがストンっと入っていたのに、入らない。
>パスがつながっても目的がないから行きづまる。自分でもどこでパスをもらえばいいのか、
>わからなくなってしまった。
>チームも自分も悪循環のまま、前半で交代。

 チュンソン自身も自覚しているようだし、次のステージ、Jリーグで結果を出せばいい。意思疎通を欠いている代表よりはアピールできるはず。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-03-01 12:13 | Blue/Red/Yellow