ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

五輪マレーシア戦 チュンソン初ゴール。

 時間的には2日過ぎてしまったが、北京五輪1次予選マレーシア戦で途中出場したチュンソンが値千金の2点目をゲットした。
a0024005_1417549.jpg

 マレーシアは雨の影響でピッチが"田んぼ"のようにぬかるんでおり、キレイなパスワークでリズムを作る日本にとっては苦手なコンデションだった。しかし、それにしても点が取れなさすぎだし、カレンやチュンソンを外して流れを変えようという動きは見えるけど根本的に変わっていないような気がする。平山を1トップとするならばもう少しキープ力を上げて欲しいし、ただボールを落とすだけが仕事ではないはず。先制も本田のコーナーキックがミスキックとなってペナルティエリアへ転がったボールを平山が押し込んだラッキーなゴールだった(マレーシアDF陣は平山との空中戦を警戒していた)。
李が日の丸初ゴール/五輪予選(3・15/日刊スポーツ)
 チュンソンはその平山と交代直後、家長から出たパスを右足で叩き込む。わずか1分ほどだったが、ちゃんと自分の仕事をこなしたチュンソンはまたひと回りもふた回りも大きくなってJリーグに臨むことだろう。

李忠成メッセージ"ただいま"
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-03-16 14:35 | Blue/Red/Yellow