人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿部勇樹はすでにサイドバックを経験しています。

  けさのスポーツ紙にておかしな記事が載った。今週末の浦和対大分戦で阿部勇樹が人生初の左SBで先発するということなんだが
阿部 大分戦は人生初の左サイドバック(3・30/スポニチ)
阿部勇樹はすでにサイドバックを経験しています。_a0024005_1213276.jpg

阿部勇樹はすでにサイドバックを経験しています。_a0024005_12284366.jpg

【こちらはトーチュウ】
 しかし、コレを見て欲しい。サッカーマガジンの2000年5・10号。ジェフは3バックのチームというイメージが強いが、ザム爺の時に4バックを採用し、そこそこの成績を収めていた。その当時、阿部勇樹は左サイドを経験している。残念ながら記事は見つからなかったが当時、「左サイドはやりにくい」というコメントを残していた。
阿部勇樹はすでにサイドバックを経験しています。_a0024005_12334692.jpg

 下のナビスコカップの大分戦を見に行った記憶が蘇ったよww西ヶ谷が対ウイルで危ない守備を披露していたわ…この当時、例のベストメンバー問題で物議を醸していたときだった。そして大分の監督はノブリンだ。懐かしいねぇ(w
 これは阿部本人がジェフ時代のことを忘れたのか、それともスポーツ紙の勉強不足なのか…。(スポニチはアテネで阿部勇樹が右SBをやっていたことも記憶にないようだがw)

【追記】
この後、ブルカが戦力外になり韓国の水原三星からオラロイを獲得し、突然3バックへ変更し、またまた降格危機ゾーンへ突入しちゃったんだよな。何もかも懐かしいが。
by ta_ch1967 | 2007-03-30 13:03 | サッカー