人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フットボール・ボーダーレス。


【写真上】嗚呼! バロシュ様~


チェコ3-0デンマーク

思ったより点差がつきましたねぇ。しかし、早々にイタリアやスペイン、決勝Tでフランス
やイングランドが消えてしまうのはなぜなんだろう?というコラムが良く目につきますな。

 2002年のW灰の時も欧州リーグの過密日程を指摘していたけど、もう一つ考えら
れるのは、ボスマン裁判以降、外国人枠が大幅に緩和されEU加盟国の選手であれば
比較的移籍が自由になったでしょ?欧州に国境が(事実上)なくなったと同時に、人の往来
もボーダーレスになったと思うんです。
 EU枠の緩和で非EU加盟国の欧州選手でも欧州のリーグでチャンスが
もらえるようになって、結果的に育ててもらっているんじゃないかなぁ…。

 イングランドは外国籍選手獲得に関しては厳しいので、比較的影響は少ないと
思ったんだけど…。ホストカントリーと当たってしまったのと(w)、PKまでもつれ込
んだのがいけないですな。

 フランスも思ったほど守備も良くなかったし、新陳代謝もあまり進んでいないよう
で、2000年の前回大会の時がピークだったみたいですね。

 イタリアは相変わらず守備は堅いけど前線は個人任せ。2002年の時となんら
進歩がなかったよね。イタリア対ブルガリアはロスタイムに逆転したんだけどさぁ。
北欧二カ国2-2に疑惑を向けるより、その試合、リーグ最下位のブルガリアに先
行され、ようやくって勝った感じだったんだよね。

 スペインは元気がなかったというか、いつもより派手さがなかったような…。
としか言えない(w
by ta_ch1967 | 2004-06-28 12:54 | サッカー