ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西船橋(1)

a0024005_202716.jpg
いちお、吾輩の準地元にあたる、西船橋。
かの和製野獣・藤田和之ジェフのGK立石智紀、とか
元札幌のDF吉川京輔もこの辺で育ったようだ。
 
 2年前、吾輩は西船橋の一角にある南風堂珈琲店にいた。その日は休みで、都内
のどこかで、W灰の決勝を見ようと思ったんだけど、この小さな珈琲店でも中継する
ようなので遠出はやめた。
 この店は珈琲店だが、夜はショットバー兼任になる。中継が始まる頃になると、
数人の日本人が小さなテレビを見つめていた。まぁうちのTVの方が、倍以上デカい
んだけど、場末の片隅で見るのもいいかな、とおもった。
 しばらくするとブラジル娘と日本人の3人組が決勝を見に入ってきた。
 決勝を見てる連中はしおれたおっさんと吾輩ぐらいだったが、突然、ポルトガル語
が店に響き渡り、彼女たちの一喜一憂の声が店の雰囲気を180度変えた。

なんか、こんな小さなブラジルパワーが、横浜国際にも伝わって、優勝を後押しした
のではないか、という錯覚を起こしたよ。


さぁて、7月4日はどこでユーロの決勝を見ようかな・・・。
ちなみにここの野菜カレー(600円)、うまいです。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-06-30 20:28 | この街のどこかに。