人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝説の男、パランパン。

 8年前、トルシエ率いる日本五輪代表がシドニーオリンピック1次予選で対戦したフィリピンのGK、フランシス・パランパンをご存知だろうか?
 小太りで長髪、おちゃめな風貌でおなじみの彼がいま、日本で行われているAFCフットサルアジア選手権のフィリピン代表として再び日本の地を訪れている。
日本は大勝でスタート、タジキスタンは香港を退ける:AFCフットサル選手権大会(AFCフットサルアジア選手権2007
日本対フィリピン(PDFファイル)
サッカー日本代表流行語大賞1999(日本代表を応援するぺージ)
 当時も日本が11-0で大勝し、パランパン自身も途中交代の憂き目に遭い、涙を流しながらピッチを去ったが…8年を経てまたもや日本に対し大量失点した模様だ。
リンクをたどればパランパンの姿がちょっと見える(笑)。
 
 きょう、15日、尼崎記念公園総合体育館にて香港代表と対戦する模様だ。パランパンを見たければ尼崎へ急げ!
by ta_ch1967 | 2007-05-15 17:14 | 閑話休題