ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

A代表・千葉県内合宿の感想 対流通経済大戦。

日本代表千葉合宿 明海大戦。(+++AtoZ+++)
 先月に引き続き、千葉県内で行われたA代表の合宿。呑気に最寄駅近くのパスタ屋でランチを食べていたら、すでに会場内では試合が始まってました。会場内のスタンドへ入り、顔見知りの方がいらした(笑)のでご一緒させて頂きました。

 とりあえず、翌日の新聞にも載ったけど、スタメン。

1/2本目
寿人---きしお-----播戸
----遠藤-----太田----
--------啓太----------
(途中、森が復帰し、左SB、橋本がボランチへ)
駒野--中沢--坪井--森
(→橋本。左サイドの駒野が右へ)
---------能活----------

得点・寿人

3/4本目
黒津-----巻------杉本
----阿部-----藤本----
(→羽生、のち、憲剛と阿部交代)
---------憲剛----------
村井-近藤-今野-小宮山
---------川島----------

得点・阿部


 流通経済大学の方はこちらの方に任せることにしておいて…
空気の密度や感触が知りたくて(Lazy Regista)


 さて結論からいうと翌日のスポーツ紙なんかにも
オシム日本、大学生相手に120分で2発(5・17/日刊)なんて書かれていますが、短期合宿で実質1日ぐらい練習をやって得点力がアップをするなら毎週やるんぢゃないですか? もともと無理やり日程を組んだ4/5月の日程では戦術や細かいところまでは指導できないだろうし、実際、先月よりも全体練習自体は1回分少なく(前日の午前練習はキャンセル)している。選手にもやる気というか、なんとしてでも勝ってやろうという気概が見えてこなかった。悪くいえば手抜き、よく言えば(?)セーブしていたのでしょう。それは流経大関係者の「遠藤は手抜きしていた」発言に繋がると思います。
 この2回の合宿の意義は実は何、といえば前回の代表から2ヵ月空く日程の中でイビッツァはコミュニュケーションを高める意味をもって召集したからとしかいえませんねぇ。3月の合宿の時のTGでは大熊コーチが試合中に厳つい声でギャンギャン指示をしまくっていたことを考えると、この日、大熊コーチがコーチングエリアに出てきたのは1-2度程度。スタンドから見えないところでは何かしらの意思表示があったのかも知れませんが、この練習試合自体の勝利には意味は持たしていないと思っております。むしろ、この合宿を経て、いろいろな宿題を試合後に突きつけられたような…イビッツァは決して自分からは態度には出さないし、これが次回合宿に召集されたときにチンタラやっていれば、即、振るい落とされるかもしれません。
 
 さて、選手については…
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-05-21 16:03 | Blue/Red/Yellow