ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

柏の葉は市内アウエー。 レイソル0-0大宮

6月9日(土) 2007 J1リーグ戦 第14節柏 0 - 0 大宮 (Jsgoal /13:04/柏の葉/12,730人)
 前の晩に午前2時に帰ってきて、柏の葉13時キックオフは結構辛い。自宅からならドアtoスタジアムでちょうど1時間ぐらいで到着できるのだが、柏の葉までは1時間半を見ないといけない。この試合の後に見に行った日惨スタジアムまで2時間切るぐらいだから、野田線の遅さが顕著。
a0024005_1654541.jpg

試合前の告知ポスターも前はA1フルカラーオフセットだったのに今回はA3大コピーでショボかったですよ、東武さん!

 あと江戸川台から東武のシャトルバスを使ったのだけれども、バスを降りるときにほとんどの人が両替せずにのったのか到着後降りることが出来ませんでした。埼玉スタジアムでは同じ東武の職員が乗り口で両替要員がいて降りるときもスムーズだったのにこれは頂けませんね。東武鉄道が"野田線ダービー"として育てようとするならこういう小さいことからでも改善して欲しいです。

 ということで試合の方。

 事前に情報を全然入れてなかったので巌の復活は会場内のコールで知りました。巌不在の間でも俊太が良くやってくれていたけど、中盤でボールをインターセプトする彼の働きぶりはレイソルに息吹を与えてくれるので心強い限り。 
 出場停止明けの古賀も復活し、守備は万全だろうと思いましたが、つまらないパスミスからボールを奪われ、大悟や主税、吉原がゴールに迫りますが連携がなく、独りよがりなプレイが多く、シュート精度も低いので得点されず。一方のレイソルもフランサを中心とした攻撃で活路を見出そうとするけど、サイドから攻め上がる攻撃に大宮のDFが2-3人囲い込みチャンスを潰してしまいます。 大宮は事前に聞いていたほどロングボール主体ではないけど、レアンドロが真ん中でねじ伏せるようなディフェンスを見せ、なかなかミノルやたっちゃんにチャンスを与えてもらえません。

 結果的にはスコアレスドロー。レイソルもたっちゃん→平山、チュンソン→ドゥンビア、ミノル→谷澤とトップ下3人衆を総とっかえしたけど大宮に脅威を与えたとは言えませんでした。

 そろそろ開幕から走ってきて、対戦相手も相当研究してくるはず。これから川崎、鹿島と強豪を当たるので相当な覚悟で臨むしかないですな。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-06-12 16:41 | レイソル