ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。

by ta_ch1967
29 30 31

レイソル 和歌山キャンプに行ってきました。

代表がハノイで戦ってますが吾輩は空気を読まずに和歌山県までレイソルのキャンプを見に行ってきましたよ。

本当は12日から行く予定だったんですが、台風4号の動向を見つつ、前夜には神戸経由で大阪入り。ただ、午前練習を見学するには大阪を朝6時に出発しても間に合わないことが判明し、阪和線の事故があった関係で南海特急「サザン」で和歌山市に向かい、市内のサウナで夜を明かします。
 最寄りの紀三井寺駅から2時間半、たどりついたのは紀伊田辺。
 田辺でも相当雨が降ってきたので午前練習のビーチトレはないな、と思いつつ、まだHPでの告知がなかったためとりあえず乗り換えて白浜に向かいますが、ここでビーチトレーニングの中止の報が。引き返すにも次の普通が9時11分。

幸い、並行して走っている明光バスが走っていたので8時40分発の田辺駅前行きに飛び乗り朝来(あっそ)を目指します。

JR朝来駅の手前で「上富田スポーツセンター」の看板が目に入り、途中下車。まだこの時点で余裕だろうと思いきや…

途中の看板を確認し山道を登っていきますが行けども行けどもスポーツセンターが見つかりません…。

途中にあったキャタピラー三菱の看板をレイソル歓迎バナーと勘違いバンザイしながら入っていった(自爆)。

山道を40分近く歩いてついたのが上富田スポーツセンターでした天然芝1面、屋根付人工芝1面。山間を切り崩して作ったような構造をしています。

午後は教訓を生かして朝来駅からタクシーを使いました。(駅から950円)朝来駅は無人ながら本屋と銀行、タクシー乗り場があり、近隣に高校と町役場、コミュニティーバスの発着所もあります。

練習内容はレイソルのHPにも掲載されていますが、午前がゴムチューブで2人一組でダッシュをしたあと一番時間をかけていたのはエリアを移動しながらトリカゴをこなす練習。雨が降っていることもあってか1時間強で終了。
 午後はボールをトラップ、ウェーブの動きからサイドからクロス、中の2人のがシュートを撃つ練習と同じコートの反対側では5対5の戦術練習から8対8.

紅白戦形式で締めた練習は正味1時間40分。早めに切り上げることを知ってか、町の人たちも多数駆けつけ、北島副キャプテンの三本締めで和歌山キャンプは打ち上げになりました。
(チュンソン、バンザイに力入れすぎだよwww)
by ta_ch1967 | 2007-07-14 10:18 | レイソル