ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

七夕の街の隣の丘の上で。(午前の部)

a0024005_171408.jpg

 宮城スタジアムは確か、ここのこけら落としだった2000年オールスターの時に行って
以来約8年ぶり。そのときは車に便乗して行ったのでここのスタジアムの遠さは体感で
きなかったわけなんですが…。
a0024005_1722681.jpg

 ということで、ジェフの宮城キャンプを訪問したのが実質1日目の7月30日。
 始発の東北新幹線「やまびこ41号」で仙台、そこからローカル電車に乗りかえて20分余、終点の利府に着きます。
 ここはもともと東北本線の一部ながら、新線が松島回りになった時に大部分が廃止になったものの、利府町には代替の交通機関がなかったため盲腸線のように残った。途中にある新利府駅には新幹線の車輌基地があって7月28日には基地祭りもあった。電車からグランディ21宮城スタジアムが望める。近そうに見えるが遠いんだろうな… と思いつつ、徒歩を決行。

50分もバスを待つなら歩いた方が…


でも、やっぱり遠かった、正味1時間だったよ(笑


  グランディ21前のデイリーストアで買い物をした後にスタジアムへ着くと入り口が分からない。仕方なく、人影が見えた方へ歩いていったが、その人たちも入り口がわからずにさ迷っていた(笑)。ときより見えるピッチの中にはどうやらグッピーがゴールマウス前にいることがわかった。こりゃ急がなきゃと思ったら半周して問題解決。


 なんとスタンドは開放しておらず、正面入り口からピッチ入り口の半分が見学エリアだったのだ! ピッチレベルで見学できるのはいいが、スタンドを開放してもらった方が全体的に見えていいのにな…。

 すでに主力組とサテライト組に別れてランニング、ボール回し、そして軽いミニゲームが午前のメニュー。写真でお見せできないのは残念ですが勇人が黒々とした凛々しい体躯になり、レイナウドも合流(ミニゲーム途中でリタイア)。サテライト組だったけど耕造なども元気にゲームに興じてましたよ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-08-01 17:17 | ジェフ