人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず…

しかし、またたいへんなことになってますね。ライブドアの社長が出てきて、態度を硬化
させた、というか、堤西武オーナーという野球に興味のないおっさんまで26年ぶりにオ
ーナー会議に。 アイスホッケーのように極東リーグでも作るつもりですか?(w

 もうひとつ球団合併話が進んでいるようなんですが、果たして10球団1リーグで
ファンがついて来ると思いますか?

 NHKのニュースでナベツネ独占インタビューみたいなことやってましたが、(会社の
食堂で聞いたので詳しくは聞き取れませんでしたが)1リーグにして東西地区1位同士
が日本シリーズをやるみたいです。

 これが抜本的な球界再編なの?

 そんなのはじめの2-3年ぐらいは注目されるだろうけど、飽きられたらクチャクチャ
ポイでしょうが? 

小手先だけの改変だったら、10年余年前の Jの開幕の頃思い出して下さいよ。
はじめは大衆ウケはよかったのに、あっという間に萎んでしまったでしょう?
2004年になって、ようやく世界のスタンダードのリーグ(まだ前後期+チャンピオン
シップみたいな大衆ウケイベントが残っているが)に近づいて、みんなが楽しめるよ
うになったんですよね。 

 問題は収入(入場収入+TV放映権等)もないクセに中村ノリとかに5年20億円の
契約を結んでしまうようなところだろ?
 見栄を張って大盤振る舞い、赤字は損金(広告費名目)で処理という悪しき慣習が
いまのいままで常識としてまかり通っていたからでしょ?
 例えばまだプロ入りしていない選手に億単位の契約金を湯水の如く支払う体質。
 いま一度、検証してみてみなよ。それに1年ぐらい時間をかけてもいいのでは?
  自浄作用が働かないような世界ではお先は真っ暗だよ。

       ,..:ニニニニニ::::::、
       ;;:::'''       ヾ、
      ;'X:           ミ
      彡 # -==、  ,==-i
     ,=ミ_____,====、 ,====i、
     i 、''ーー||ヮ°||=||ヮ°||
     '; '::::::::: """"  i,゙""",l
      ーi::i:::   ,'"`ー'゙`; _ j     
      . |:::|:::   i' ,-ュュャ'  i 
       人:::::  ゙ "" ゙̄ ._ノ     
    .....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.    


by ta_ch1967 | 2004-07-07 23:53 | やきゅう