人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイターズから教わった事。

ども、こんばんは、野球に関しては千葉県応援団ではない親方です(笑)

ロッテ3-4日本ハム(日刊)
 9回表、先頭の田中賢介が四球を選び、続く稲葉がレフト前ヒット。ランナー1、2塁となったところで雨が激しく降ってきた。空気が読めないマリーンズファン親子が吾輩の視界を遮るように「わーぃ、中止だ、中止に♪」とはしゃいでいる…中止になっていいのか?試合の結果が白紙になっていいのか(五回が終わっているので試合は成立しているが)…って激しくそのドキュソ親子たちを問いつめたかったが(笑)、そんなさもしい考え方なら、きっと、ひっくり返るよって心の中でつぶやいたさw
ファイターズから教わった事。_a0024005_23265556.jpg
 
 この試合、4回降雨中断の場面でマリンに到着。再開直後に里崎がタイムリーを打ったので、ハムの方にもそういった流れがくると思っていた(かなり確信的にね)。
 20分あまりの中断後、試合は再開。投手はそれまでハムを4安打に抑えていた小林宏之。そういえば同じカードで先月こんなもあったが、ハムは苦手なんだろうな…。ランナーを二人出したところで抑えの切り札小林雅英。ただ、宏之よりは苦手意識はないとみた。

 ハムの攻撃中であったこともあってか、雨で試合が中断中、レフトスタンドは「攻撃の流れ」を切らさないように応援をやめなかった。それに対し、マリーンズ側はひと息ご休憩モード。球場のカメラがライトスタンドを大写してから応援を再開するのはいったいどうなんだろう?勝利を確信していたのだろうか(笑)
 4番小谷野が送りバントでランナーを進塁させ、5番セギ様がレフトスタンドへ突き刺すような逆転釣り銭なし3ランホーマーで4-3で勝利した!

 帰りのバスの中、マリーンズサポの子が「ハムの応援にやられた」とつぶやいていたのが印象的だった。きょうに関しては応援を切らさなかった=流れをスタンドから作っていたということを考えると、声援というのがいかに重要だったのかを痛感させられた試合だった。



こちらはファイターズの二軍の話。
 昼間は鎌ヶ谷でファームの日ハム対グッドウィル戦も観戦してました。市川(5回)、小山(6回)、市川(7回)のソロ一発攻勢に8回にタイムリーが出て5-0でこちらも勝利!

 来週の17日(対グッドウィル戦)には

ファイターズから教わった事。_a0024005_23404780.jpg



大物OB、八名信夫さんが来襲し青汁デー開催するらしいです(笑)

ファイターズから教わった事。_a0024005_2342792.jpg

鎌ヶ谷限定着ぐるみキャラ、カビーとハイタッチできるかも!
by ta_ch1967 | 2007-09-11 23:43 | やきゅう