ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宋家ガムジャタン。

 J村からバスと地下鉄と山手線乗り継いで新大久保。
無機質な東京の中でひと際目立つアジアンテーストな街だ。
しかし、8時間かけてJ村往復するなよ(自問自答)。

 吾輩の印象では、新大久保は韓国の鐘路3街あたりの飲み屋っぽいですね。
かなりいい加減な印象なんですけどね(w


「散歩の達人」で紹介されていた「宋家ガムジャタン」さっそく試してみました。

ガムジャタンとは豚肉の排骨とジャガイモを煮込んだ鍋。中骨についた肉を剥がしな
がら食します。

a0024005_142648.jpg

新大久保のソナタ「宋家ガムジャタン」(2004.5.10)でもあっさり、と書いてありましたが、吾輩も実際そう感じましたよ。もっと味濃い目でも構わないな~。〆がインスタントラーメンになってしまったのが、残念です、絶対次はメシを炒めて食べたいですな。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-07-09 14:28 | 食べ物