ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末はTGダービー レイソル2-2ジェフ。

 ちょうどナビスコ杯の準決勝2ndレグが週末に組まれたため、敗退してしまったチームにとっては退屈な週末になるはずだったが、トレーニングゲームながら千葉ダービーが組まれた。レイソルにとっては連敗となって仕切り直しをするきっかけとしたい。ジェフにとっても連勝中といいつつ、気を緩めたくないところだ。

 この日は翌日(14日)にサテライトの試合が組まれているが、どちらかといえば普段出番が少ない選手にも出場機会が与えられている。

レイソルは
雄太、大谷、石川、古賀、亮、アルセウ、俊太、ミノル、ヤザー、太田、キタジ
ジェフは
グッピー、ジョーレ、国王、大輔 、トーミ、勇人、サトル、浩平、羽生 、新居、レイナウド


 試合の経過はこちらにレポがあるので簡単に。前半はレイソルのプレスでボールを奪い素早く速攻に生かすことでチャンスを作る。ジェフからすれば前節の甲府戦での防戦一方の展開の続きと思ってもらえればいいかな。そんな中でもトーミの守備は結構光っていた。
 レイソルはCKから古賀がヘッドで繋いだボールをキタジが押し込んで先制。1点のリードでよりプレスも冴え渡る。ジェフも新居がバイタルエリアに鋭く切り込むも石川&古賀のCBが抜かせない。うまく進入し、シュートを撃っても雄太が公式戦に取っておきたいようなバウンド処理のうまさで得点を許さない。ロビンソンGKコーチのラグビーボールはコーンを使ったボール処理の練習の成果がここへ来て出ているような気がする。
a0024005_10131665.jpg

 後半は選手交代がイリミネーションマッチのごとく次々交代したため、ちゃんとメモれませんでした(自爆)。
 個人的に気になったのは後半アタマから出場したヤナギがアルセウに代わりボランチで出場。最近右SBとか未知なるポジション起用にも応えている(でいいのか某さん)ヤナギが久々ボランチ。正直守備力はアレなんですが、孝太から果敢にボール奪って速攻に展開したり見どころはあったんぢゃねぇか。写真は後半に入る前に俊太からレクチャーされているヤナギ。

 後半はどっかーんと抜け出した太田とグッピーが1対1になる展開で倒してPK。吾輩の写した写真ではペナルティエリア外で倒したように見えるんだが、この日の審判は「オフサイドだろ!」と指摘されてオフサイドにしたり、毅然としたジャッジが出来ていなかった。これが公式戦だったらスタジアム内は騒然となっていたはず。

a0024005_10133587.jpg


 ジェフも孝太のヘッドで1点返したあと、勇人のボレーが決まり同点。試合はそのままタイムアップとなった。

この日はジェフは羽生も復帰したし、レイソルも蔵川が40分程度出場し、健在をアピール。わりとTGにしては激しい展開だったダービー、今週末に生かされるか否か。

※ということをいま札幌で書いてます(笑

a0024005_10571124.jpg

おまけ 白のフランサ&赤のドゥンビアめでたいめでたい(ブルーノが奇面組っぽいのは気のせいかw)
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-10-15 10:40 | レイソル