ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マリーゼ対ジェフレディース(三ツ沢)

まず、はじめに千葉犬北西部のHisaさん、応援お疲れ様ですた。(挨拶)

13時、横浜・三ツ沢へとなると余裕を見て10時出発をすれば間に合うだろう、とのんきに構えていたら11時近くに起きてしまいました(自爆)。
 急いで出てきたので着の身着のまま。「乗り換え案内」で調べてたら、どう急いでもキックオフから10分は遅刻とわかり、げんなりしながら快速アクティーで横浜へ向かいました。
しかし、ここからが負の連鎖のコングリマット現象ですよ、奥さん(謎)。
 品川で10分間の謎の停車。アナウンスもなく途方に暮れていたら前を走る電車の車両点検で遅れていたんだと。さらに最悪だったのが横浜駅から三ツ沢グラウンドへ向かう際、隣の岡野町バス停まで10分を要したことか(自爆)。だから休日の横浜は嫌い!


 こんな不平不満を抱きながら三ツ沢球技場へたどり着いたのが前半38分ぐらい。スコアは0-0だったけど、予想に反してメインスタンドが超満員(のちに主催者発表で2600人とアナウンスされる)で席を探すのにひと苦労。福島のクラブにしては観客が多いな、と思ったらテプコ・マリーゼが優勝すればL1昇格だったのね!


なんて一番てっぺんから観戦していたらドリブル突破から一気にチャンスを作ったマリーゼが終了間際に先制弾をブチ込んだ。




 
マリーゼが1-0で折り返し。ジェフレディースの公式戦は初めてだったが、昔「なでしこリーグ」が「Lリーグ」だった頃に読売ベレーザはもちろん、鈴与清水とか、宝塚とか、東京シダックス等の試合を西が丘などで見に行っていたので懐かしい。というより、無料とはいえ、メインスタンド一杯に観客がいることにびっくりした。(どうやら東京電力さんの動員みたいですけど)

 試合の方は選手全員の名前が把握できていないので詳細は割愛するけど、フィジカル面でマリーゼの方が勝っていたような気がしますね。チャンス自体はジェフもかなり作っていたんですが、きついプレスをかけるとミスをしたり、1対1で抜け出そうとしても阻まれてしまう場面も散見されてましたよ。

 一方のマリーゼは2,3点目もそうですけど抜けだし方や崩しからが巧かった。グループの小気味よいパスは気持ちよいほど。もっとも、確か優勝候補だったはずが2部落ちしてしまったようなチームなので2部では別格の強さだったのかも知れませんが。

結局、丸山桂里奈が全得点に絡み3-0でテプコ・マリーゼ圧勝。ジェフレディース、見えない力差を見せつけられた試合でした…。
東京電力Vで1部昇格(日刊)

 あと、上の方で気になったのですが、ジャッジが酷かったのは解るんだけど、一部サポーターが、ずーっと審判に対して毒ついていたのはむしろ逆効果ぢゃないの?。 相手だって人間だし、女性審判の層もそうそう厚くはないはず。いくら昇格が決まる試合だからといって、巧い審判が配されるとは限らない。むしろ、不毛なところでエネルギーを使うよりは選手をどうやったら鼓舞できるのかを考えた方がいいゾ。それにジェフの攻撃で後半15分頃に微妙なオフサイドがあったが、微妙に影響しているかも知れないぞ。
a0024005_180631.jpg

↑優勝が決まって胴上げや記念撮影した後、ジェフサポの「マリーゼ」コールに笑顔で挨拶に来たマリーゼの選手たち。

a0024005_1758445.jpg

↑Jビレッジ等でイラストは見たことあったな! マリーゼのマスコット、マリちゃん。
イルカ繋がりなのか、フロンターレと類似チャントがいくつか散見された。
 
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-10-29 18:03 | ジェフ