人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初代王者の後身サポがアジア王者を称える。

浦和レッズがイランのセパハンを破ってACL王者になりましたね。おめでとうございます(棒読み)。
ところでマスコミ業界の皆様でいいのかな?レッズが初のアジア王者というとニュアンスがちと違う。

ACLの前身は以下の3つのカップ戦を発展解消したもので、歴史的に抹殺されたらたまったもんぢゃない。彼ら、先人が戦ってきて、道筋を作ってきたことを忘れてはないらない。
○アジアクラブ選手権
1986古河電工→のちのジェフ市原・千葉

1987読売クラブ→のちの東京ヴェルディ(ただし決勝は相手が棄権)
1998ジュビロ磐田
○アジアカップウィナーズカップ
1991-92/92-93日産→横浜M
1994-95横浜F
1995-96ベルマーレ平塚
1999-2000水エスパルス
○アジアスーパーカップ
1999ジュビロ磐田


○ACL
2007浦和レッズ


ということで、初代王者の後身サポ(ただし兼任)が祝福してあげますwwww
by ta_ch1967 | 2007-11-15 00:06 | サッカー