ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佃~月島を歩いてみる(3)

 昭和に戻ったような空間で、写メしてる吾輩は怪しいよな、絶対(自爆)。
お目当ての店はありましたよ、路地裏に。
レバーフライの元祖の店、ひさご家阿部

早速、お店をのぞいてみると、「あ~16時半まで無理ですよ~」と
つれない返事(w 
 営業時間外(14時)だったので、仕方ないな、と思っていた
が、厨房をよく見ると、フル稼働で揚げているんだよね(驚愕)。

a0024005_23739.jpg

【写真上】佃の路地裏防火用水槽が花壇に変身。

 16時半まで待てなくもないが、月島にもレバーフライのお店がある!
早速逝ってみることに…。

 道路を隔て、南隣の月島は草市(きょう、7・14まで)ちぅで、月島
西仲通りは歩行者天国。道路の両脇には縁日さながら屋台が出てました。
最近の屋台は「タイラーメン」とか「ケバブ」があるんですね、ビクーリしま
した。お目当てが違うので素通りしてしまいましたが、機会があればまた
縁日で探してみて見ましょう(w)。

  もうひとつのお目当ては月島観音参道(といってもいまはビルの中)
にある「ミートショップ緑川」。
  吾輩はここのレバーフライを食べて、いっぺんでファンになったんです。
レバさしは食べられるんだけど、火を通したレバーはどうも食感が苦手。
食べられないことはないんですが、積極的に食べないんです…。
  でもこの界隈で売られているレバーフライは薄く引き延ばし、筋切りして
一見なにも知らなければハムカツのよう。
 風味もソースに浸したカツからはレバーのクセが抜けていて、美味、美味。
さすがにちと冷めるとレバーのクセが少し戻るので、熱々で食べましょう(w

 …とまあちゃんと手に入ればそういえたのですが、「緑川」も昼と夕方に
揚げて売り切りする、ということ…てことで  ⊂(゚Д゚⊂⌒  ムダ足かよ~orz
(7月13日散策)
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-07-14 02:39 | この街のどこかに。