人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第87回天皇杯決勝カードは…。

 外出先で携帯をチェックしてみたらスコアはすでにG大阪1-2広島。寿人が開始いきなりゴールを奪い、若武者・平繁が追加点。その1分後にバレーに1点返されるものの、吾輩が職場に着いた頃にもう一度チェックしてみたら89分に高柳がダメ押しゴール。J2降格の憂き目になった広島がG大阪3対1で破りファイナルへ進出した。
【第87回天皇杯準決勝 G大阪 vs 広島】レポート:失った誇りを取り戻すために、自分たちのサッカーに徹した広島が、8年ぶり4度目の決勝進出!( J's GOAL )
 J2降格が決まったチームが決勝に進むのは、2002年1月1日第81回大会のセレッソ大阪以来。そのセレッソは2年後にはDFの選手を中心に戦力外通告を受けた選手たちが決勝へ進んだこともあったよね。
 本線とはずれるが、横浜マリノスとの合併が決まったフリューゲルスのように一体になって戦ってそのままの勢いでVを取ったこともあるが、ナビスコ杯でJ2降格が決まった年に決勝進出した川崎Fも含め、降格の憂き目にあったチームは分が悪い。しかし、広島はもともと力のあるチーム。この力をリーグ戦で使えよ、という意見もあるだろうけど、一度勢いを取り戻したこのチームの戦いっぷりは引きつけるモノがある。

リンク先のストやんの言葉「我々の決勝進出は、驚きではない。天皇杯ではすべての試合で自分たちのサッカーができている」はウソではないだろう。決勝の相手はJリーグチャンピオン鹿島アントラーズとなった。
by ta_ch1967 | 2007-12-30 04:50 | サッカー