人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天皇杯決勝 鹿島2-0広島

 お正月に国立で試合するのは誠に名誉なことだろうと思う。そういう意味で鹿島アントラーズとサンフレッチェ広島には多大なる敬意を表します。
天皇杯決勝 鹿島2-0広島_a0024005_1493482.jpg

天皇杯決勝 鹿島2-0広島_a0024005_1515148.jpg

天皇杯決勝 鹿島2-0広島_a0024005_1544760.jpg

 ハイプレッシャーを前線からどんどんかける鹿島に対し、ボールをサイドに散らすしかなかった広島。鹿島は右サイドの角度のない位置からのシュートが入り先制。ストやんがゴールマウス前にはいたんだけど、シュートコースがキレいに開いてしまった印象だ。

 一方、広島はこの後に参加した「西部謙司トークライブ」のゲストだった小林コーチも指摘していたが、攻め手の駒が手薄。中盤でかき回す柏木がいないのも痛いけど、リスクを背負っても攻めなければならない時にFWの平繁からMFの李に代えるぐらいしか選択肢しかなかった。

もちろん、鹿が強かったことは間違いない。攻勢を喰らっていても時間をかけていなすことが出来ることができるのは強い証拠。しかも、ゲームの流れを作ることが巧い。ゲーム攻者だったころの鹿島アントラーズが戻ってきてしまったようだ。嫌な復活だな。
by ta_ch1967 | 2008-01-03 02:01 | サッカー