ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

揖斐路を歩く。

岐阜駅から電車で10分強で大垣駅下車。岐阜からわずか数十㌔しか離れていないはずだけど、雲行きが怪しくなって駅に到着した頃には横殴りの雪が降ってました。
 青春18きっぷで往来する事が多いけど(今回もそう)、普段は大垣駅を米原方面や東京方面へ乗り継ぐ時に使っているが、初めて降りてみた。
 岐阜第2の都市だが、駅から南に伸びる広い道路は立派。だが、歩いている人が少ない。甲府駅前に似た感じだが、年末だから仕方がないのか。
a0024005_14513942.jpg

 ここは大垣城。なんだか城巡りに来たみたいだなw

 あまり知名度はないが、関ヶ原の合戦の際に石田三成がここを拠点とし、江戸時代には譜代大名の戸田氏の城下町として栄えたそうである。また、FC岐阜は大垣市内にある岐阜経済大でNPO組織として結成されたのだとか。
a0024005_14515679.jpg

そしてこのエントリーを書いていて思い出したのだが、ジェフにも在籍した西脇良平がFC Alma大垣を母体とする、大垣FCコーガンズというチームに所属している。

といってもきょうはその試合を見に来た




わけではなく…

岐阜市内で売ってなかった「揖斐茶」を探しに来たんですわww(岐阜市は白川茶がメインでした)
a0024005_14522790.jpg

べたべたですな。
a0024005_14524763.jpg


を、西脇のブログみっけ!
西脇良平R24


さて次は滋賀で(w
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-01-04 15:08 | ジェフ