人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平山智規グラフティ。(さよならを言う前に)

 気が付いたらレイソルの中では一番の古株(年齢ではなく、入団年)となっていた平山智規。
1996年の入団にはあの明神ほか、同じ静岡北高出身の入江、根引も同期なんだよな。戦力外となり退団が決まった。レイソルの左サイドといえば平山だった。正確無比のプレイスキックから何度となくゴールを生み出している。もともとFWゆえ、攻撃における感覚は鋭いものがあるが、サイドの守備はこなせる程度だった。4バックの左よりはその前列でより威力を発揮した。
平山智規グラフティ。(さよならを言う前に)_a0024005_1575578.jpg

 あだ名のシューシャはカレッカがブラジルのアイドルの名前から取ったモノ。そういえば若いときのシューシャは中性的な風貌だったっけ。ケガが多くてなかなか力が出し切れなかったことが悔やまれます。

元日本代表の平山が引退(報知)

 ということで彼の歴史を写真で振り返ります。





平山智規グラフティ。(さよならを言う前に)_a0024005_1584336.jpg

平山智規グラフティ。(さよならを言う前に)_a0024005_159418.jpg

 レギュラーを獲得した頃の平山。これは1999年ナビスコカップ決勝で名良橋、小笠原とマッチアップした場面。
平山智規グラフティ。(さよならを言う前に)_a0024005_1591051.jpg

2005年、日立台での神戸戦。後半、彼のドリブルからチャンスを演出。
平山智規グラフティ。(さよならを言う前に)_a0024005_20719.jpg
平山智規グラフティ。(さよならを言う前に)_a0024005_202692.jpg

2006年、鳥栖戦。プレイスキックはもちろん平山でした。
平山智規グラフティ。(さよならを言う前に)_a0024005_21236.jpg

こちらはナビスコカップ、湘南戦。背番号が6なので、2000年頃だと思われます。後ろにチャカがいたりする。

ということでお疲れ様でした。まだ公式では発表になっていませんが、下部組織コーチに就任するということなので、日立台に行けば会えそうですな。

Jリーガーが手ほどき 小学生にサッカー教室(紀伊民報)チェックもれしてました…キタジ、ミノル、圭輔、シューシャが参加をしていた模様。シューシャ本人は「選手」として最後のご奉公だったのかな?
by ta_ch1967 | 2008-01-08 02:19 | レイソル