ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2008年 姉崎詣

 まさか今年初めての姉崎見学がこんな混乱した時期になるとは…
年末からゴタゴタが続いたジェフの主力流出騒動。とりあえず、活字だけではどうにもならんと高校サッカー決勝を見に行くのをやめて姉崎サッカー場までやって参りました。
 クラブハウス前までに着いたのが、だいたい午後1時頃。午前中にはクッシーとじゅんじゅんらがいたという事を聞いたのですが、グラウンドはもぬけの殻でした。

 大輔が帰っていった後、コンビニ弁当を引っさげて登場したのが昼田さん。なし崩し的にGMの仕事を引き受け、先月熊谷でお見かけしたときより疲れた表情が見えます。

もう、躊躇なく脱帽してお辞儀しましたよ。バカ社長のおかげでここまで身を粉にしなければならないんだからなぁ。

a0024005_2125556.jpg

 渦中の人、羽生は午後2時頃にクラブハウスへ到着。30分もしないで出てきましたが写真にあるようにスパイク2足を持って帰っていきました。

一方、新居が車で去っていった後に車で入ってきたのは浩平。
a0024005_21264384.jpg

 一人で自主トレに来たようです。

クラブハウス前には30人前後のサポーターの姿はありますが、これ以降、渦中の選手たちは姿を現しませんでした。




 さて午後4時近くになると、晃樹と愉快な若手たちが登場します。
a0024005_21272866.jpg

晃樹が仕切るミニサッカー。「あれ、また7人か」と2チームに等分で割れないことを嘆いて見せたり、ローカルルール、フリーマンを決めたり、晃樹監督が仕切りまくり。よねっちあたりはたじたじでしたね。

そこへ突然、じゅんじゅんと走る隊長が登場!(途中からアツシが合流)
a0024005_21283794.jpg

最初は黙々と走っていたんだけど、周回するたびに
(じゅんじゅんに向かって)「ユン・ジョンファン、凄かっただろ!」
とか
「あれ~若手は知らない顔ばかりなんだよな~」
(1年いないだけでどんだけ浦島太郎なんだよ!)
「おっ! こまち」
(の声にこまちだけプレイをやめ会釈する)
「晃樹、なんでおまえここにいるの?」
(代表合宿に行ったと思っていたようだ)

 回ってくるたびに思わず笑っちゃいそうな(天然なんだろうーけど)せりふで晃樹組に話し掛けてきます。
 あげく「晃樹、しねぇ~~!」とボールを強く蹴ったら思い切り違う方向にけり出してしまう隊長、相変わらずでした(笑)


クゼ新監督 来日(公式)
結局、クゼさんとは会えませんでしたが、昼田さんに挨拶出来たことだけでもヨシとしよう。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-01-14 21:56 | ジェフ