人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瀬戸春樹、遙か南の国へ。

 ジェフ、レイソルに所属した瀬戸春樹がなんとシンガポールリーグのバレスティア・カルサへの移籍を決めたとのこと。昨年7月にYKK AP対ジェフリザ戦を見たときは途中出場を果たし、大柄な体躯を生かした体を張ったプレイは健在だった。てっきり、カターレ富山に参加すると思ったのだが、シンガポールへの挑戦を考えたようだ。

 かつては野本(現在・ファジアーノ岡山)が、そしていまアルビレックス・シンガポールには名古屋、新潟で活躍した岡山哲也も頑張っている。とかく、欧州リーグ挑戦ばかりが注目を集めるが、異国でのプレイは言葉のコミュニケーションを含め、なかなか難しいはずだ。しかし、その難関を越えてこそ、次の道も開かれると思う。とにかく、シンガポールで南十字星のように輝け、春樹!

瀬戸春樹、遙か南の国へ。_a0024005_17173264.jpg


昨季JFLの瀬戸シンガポール・リーグへ(日刊スポーツ)
YKKAP 瀬戸選手が海外移籍 シンガポールリーグへ(中日新聞・富山版)
YKKAP瀬戸選手が海外移籍へ(読売新聞富山版)
by ta_ch1967 | 2008-01-22 17:17 | サッカー