人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のゼロックススーパーカップサッカー。

3月1日(土) 2008 ゼロックススーパーカップ
鹿島 2 - 2(PK 3 - 4)広島 (JsGoal)

通勤中にワンセグで途中つけたり消したりしながら見ていたら、タイミング良くイエモッツがカードを乱舞しているシーンがザックザク…後半は地下に入ってしまったので得点シーン等はその後のスポーツニュースで確認したけど、うーん(絶句)。

PK戦のシーンはウチの職場全体で曽ヶ端の動きだしが早いってことで意見は一致していたんだけど…しかし、カードでしかゲームをコントロールできない主審をなんとかしないと…。

ちょうど昨日Jリーグからリリースされたニュースに今年のリーグ順位決定事項が代わったとアナウンスされましたね。
2008Jリーグ J1リーグ戦、J2リーグ戦順位の決定方法 変更のお知らせ(Jリーグ)

<総合順位の決定>
全日程が終了した時点で、勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。
但し、勝点が同じ場合は、以下の順によって順位を決定する。
(1)得失点差
(2)総得点数
(3)当該チーム間の対戦成績
 (イ:勝点、ロ:得失点差、ハ:総得点数)

(4)反則ポイント

(5)抽選



フェアプレイを促す狙いがあるとはいえ、この日のレベルの審判がゲーム、いや順位を左右することになればリーグが成り立たなくなるんぢゃねぇか?
by ta_ch1967 | 2008-03-01 23:58 | サッカー