人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形戦でプレシーズン初勝利。

昨日の日立台は天候も気温もサッカー観戦日和だったせいか、開幕を待ちきれないサポーターがバックスタンドへ集結。そんな中、最近恒例となりつつある開幕前のモンテディオ山形戦のTGが始まりました。
山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_18354537.jpg

練習試合モンテディオ山形戦(レイソル公式)
しかし、開始15分頃、突然、チュンソンが腰を押さえてうずくまるアクシデント発生。
山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_1832173.jpg

大事をとって交代。五輪代表で2週間ほどチームにいなかったために「最後のすり合わせ」として重要な試合だったんですが…。

山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_18443286.jpg

山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_18445959.jpg

代わりに出場したのは大津君!
ちばぎんカップに引き続き登場。ワントップとしてボールを引き出したり、サイドに開いてヒールで流し込んだりとまだ18歳と思えないほどあか抜けたプレイを披露。結局、3本目の途中まで出場しました。チュンソンの腰が思わしくない場合は磐田戦での先発もあるかも知れません。
山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_18454136.jpg

山形DFレオナルドとの駆け引きでは、ガンガン潰されそうになったけど…でもまだプロの体ではないことを差し引いても良くやってますよ。
山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_18405491.jpg

さりげなく古賀ちゃん。

得点はホントに突然でした。
カメラも用意するヒマもなく(自爆)たっちゃんのロングシュート!それが
山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_18523265.jpg

ゴールマウスに吸い込まれ、シミケンも一歩も動けず…
山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_18525437.jpg

山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_18531927.jpg

途中出場のたっちゃんが決めた! 大津と歓喜の抱擁。
山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_1972940.jpg

山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_18545833.jpg

 守備の方では個人技で簡単に裏を取られたり、まだ連係に不安はある。一方、攻撃陣に関して言えばポポがある程度、コンダクトが執れることが分かった。しかし、ポポがいなくなってから攻撃のアイデアが単調に映ったことと、中盤でもゴールを奪う意識を高めていかないと、手ずまり感が見え隠れする。この日のたっちゃんではないけど、ダメもとでいいからシュートで打開しよう。
山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_19124829.jpg

いよいよ今週末に開幕だ!




3本目はバックスタンドから急きょ開放されたアウエーゴール裏で観戦(ただし途中まで)。
ここ(真ん中)に来るのは15年前、天皇杯関東地区予選で慶大と戦ったとき以来。もっとも、そのときはこちらがホームゴール裏だった(笑)慶大GKだった堀池(のちFC東京)を子供と一緒にヤツをいじって遊んだっけなww
山形戦でプレシーズン初勝利。_a0024005_1913424.jpg

 という視点から柏ユース出身、太田徹郎VS酒井宏樹。アウエー側から見たらどういうキモチなんだろうな。

※長谷川悠もぅp予定。
by ta_ch1967 | 2008-03-03 18:55 | レイソル