人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうは天気もいいし、観戦日和だな。

 きょうは天気もいいし、お休みだったので、今年初めて野球観戦に出かけました。
場所は神宮球場。ヤクルト対日本ハムで先発はヤクルトは村中、日本ハムは開幕投手確実なダルビッシュ。
ヤクルト2対1日本ハム(日刊)

 ちょっと初回、2回とも間に合わずにプレイボール1時間後に到着。それでも、初回に両先発がピリッとしないおかげで3回表途中に間に合いました。

 神宮球場はハムのホームだった東京ドームがビールが不味いし、高い(おそらく空調のせいだと思うが)ので90年代初頭から97年ぐらいまでは並行して観戦していた。その頃と比べれば選手もだいぶ変わっちゃったよな。
 
きょうは天気もいいし、観戦日和だな。_a0024005_2252717.jpg

やっぱり、お天道様の真下でビールをゴクリが最高!
きょうは天気もいいし、観戦日和だな。_a0024005_22522465.jpg

 神宮外野といえば、このてんぷらそばでした。

 神宮球場は改修したということで両翼が91メートルから101メートルに拡張。バックネット裏のネットもMLB仕様の見やすいネットに変わったらしく(きょうは外野なので実物は確認できず)人工芝もロングパイルになったとか。外野から見たところ、あまり変わった印象はなかったんだけど(笑)、一番変わったところといえばここかな?
きょうは天気もいいし、観戦日和だな。_a0024005_22564560.jpg

たて12メートル、横27メートルの国内屋外野球場としては最大のオーロラビジョン。



 見所が見逃した初回だったとは(自爆)
ヤクルト先発の村中を攻め立て4連打(ひちょりは3塁打の後エラーでバックホームを敢行するもアウト)で1点返すも満塁で追加点を奪えず。一方、開幕を控えるダルもピリッとせずに初回に1点を献上。しかし、尻上がりに調子を上げる。若干、コントロールに苦しむも5回3分の2を3安打4四死球。荒れ気味だったけど、開幕に照準を合わせるはず。
きょうは天気もいいし、観戦日和だな。_a0024005_22585836.jpg

【青木は打ち取る】

 試合が大きく動いたのは7回裏。先頭の飯原がセーフティバントを鶴岡から代わった今成が取りそこねて塁に出す。続く福川がスリーバント失敗で三振に倒れたが、福地の時に飯原盗塁、またまた今成が悪送球でランナーが3塁。1番の元日本ハム、川島慶三がタイムリーを放ち勝ち越し。今成のワンマンショーといいたいが、残塁11という拙攻で得点機を凡打で潰すのはいただけない。開幕まで不安を残すゲームでした。
きょうは天気もいいし、観戦日和だな。_a0024005_22593086.jpg

 怪物君、中田翔もあっけなく三振。
by ta_ch1967 | 2008-03-12 23:10 | やきゅう