ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボンベイ、のすたるじあ。

 先週の金曜日、朝日新聞千葉版に掲載された柏ボンベイのマスターの死を悼む記事を読み、もう二度とあのカレーを食べることができないのかと思うと残念でなりません。
a0024005_1628090.jpg

【現在、城南予備校になっているあたりにあった柏ボンベイ】
 喫茶コロラドの角を曲がったあたりにひっそりとたたずんでいた柏ボンベイ
ことの成り行き能書きを垂れようとしたら、すでに何度もボンベイのことを書いていた(w)
知らなかった、柏ボンベイ閉店 Orz…。(2005.11.14)
横浜ボンベイ(2006.9.15)

 すでに店自体は3年前に閉じてしまっている。現在では、そこで修行やインスパイアで店を出した人がいるのでボンベイの味自体は守られていくことだろう。
実は金曜日からずっ~とボンベイのカレーを自分で作ろうと厨房に向かっている訳なんですが、やはり少量で作るのは難しい。
a0024005_16364219.jpg

【たまねぎを弱火で120分前後炒めてスパイスを入れてみた】

※横浜ボンベイはこちらに詳細が載ってます。
横浜ボンベイ(カレーデータベース)
横浜ボンベイ(食べログ.com)





できますた。↓
a0024005_1763639.jpg

カレーシチューの器は洗うのがメンドーなので直接かけました。出来映えはちょっとサラサラしたカレーを意識し過ぎて薄くなっちゃった。お昼に温め直した際、ガラムマサラとカイエンペッパーで調整したらまともになったかな。でも、いつもより丁寧に作ったおかげでうまく出来ました。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-17 16:38 | 食べ物