ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Midnight Blue Train~さよなら、急行銀河。

 先週、金曜日の夜、ちょうど仕事が終わり、食事しているときに気がついたら22時半過ぎでした。ちょうど新橋駅の近くにいたら、どうやら3・15JRダイヤ改正で無くなる銀河が通るらしいので予定を切り上げて新橋駅のホームに上がって見ました。東京駅ではもっと凄かったようですが、通過する新橋駅も鉄ちゃんカメラマン多数。吾輩も鉄ちゃんの端くれだが、写真や模型には進まずに時刻表、そして旅を実践する方が趣味になりました。
 ただ、ブルートレインは修学旅行で帰りに使ったこの「急行銀河」と東北の旅の帰りに北上から乗った「北星」だったっけな…15年以上前の出来事ですよ。
a0024005_17112372.jpg

おばちゃんもカメラを構えていた。思い出があるのかな?
a0024005_1712888.jpg
a0024005_17132075.jpg

 走り去っていく急行銀河。

ふと思い出したのが浜田省吾の「Midnight Blue Train」でした。銀河とは全然関係ないですけどね。

Midnight Blue Train 2005 (浜田省吾/You tube)
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-18 17:22 | 閑話休題