ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひねり出した75分、見届けたヨネゴール!【ナビスコカップジェフ対川崎F戦】

 今週は休みが1日ずれ、サッカーを見に行く予定が無かったんですよ。あまりに手持ちぶさたなのでカシマのACLの試合でも行こうと思ったぐらいなんだけど、勝ちが約束されたような試合だし、雨だし、南東北だし、帰りの足が少ないし…ということで取りやめ。改めて勤務表とにらめっこしたら…頑張れば等々力の試合が75分ぐらい観戦できることが判明。気がついたのが午前3時だったが、もう寝るしかない(w

a0024005_2357424.jpg

 ということで試合前にかかった「川崎市民の歌」。
なんとなく昭和歌謡プロムナード的な曲で戦う前に聴くと脱力感ありあり(イイ曲なんだけどネ…)
※個人的には市原サンバを見た後に試合に臨む感覚ににとる…。

川崎市民の歌を知らない人はコチラ
(音声注意)
a0024005_23573351.jpg

前半は2F自由席一番後ろでコソコソと応援してました。今回の興味はDFが何枚になるか。
G大阪戦では3バック(5バック気味)、清水では4バック。送られてきたスタメンを見た限り4バックで書いていながら実際は3バックかな、と思いきや…

大輔、エド、耕造の3バック+マツケンSBみたいな感じか。左SBの隊長がボランチ、国王は土曜日の失点きっかけを作った罰かなと思いきや、川崎が3トップ気味に来てもいいような対処の仕方だったような気がする。大輔は我那覇、耕造とエドが主にジュニーニョを見ていた。

 相手の川崎Fはジュニーニョと我那覇の2トップの大橋がトップ下。フッキはベンチ入りもせず、テセが控えでした。

前半は「忍」の人文字波状攻撃を仕掛けるフロンターレに応戦するのが精一杯って感がありあり。でもその中でもマツケンが良くDFラインに戻ってきてボールをカットしたり切ったりしてDFらしくなってきました。中盤は浩平とヤザーが左右サイドを代えたり、孝太が良くボールを追うものの、攻撃の方に繋げるにはアイデアが乏しかったような気がします。ただ、サイドから攻め上がる意図は見え隠れしていて、前線のボールが収まるようになれば機能してくるのでは、思いますよ。
a0024005_0263615.jpg

後半はメインスタンドのテラスあたりに降りて観戦。上の方は雨と風で寒くて観戦どころではなかった。さすがに冬のそれよりは冷たくないけど、雨で体温が奪われる感じ。途中退散できる位置まで降りてきました。

でもココに降りてきて正解だったかも。
ヤザー、金沢に代わり国王とヨネ投入。下に降りてきてしまったので詳細なフォーメーションは分からずも、ここでクゼたんのギャンブルが功を奏した!

写真にこそ収められなかったけど、トーミがドリブルで攻め上がり、ペナルティエリアへ飛び出してきたヨネへパス。思いっきりのいいシュートで初ゴールに!
 
おまけに吾輩が出たあと(浩平からラクに代わるワンプレイぐらい)に国王が値千金のゴールで2-0。

a0024005_0345774.jpg

 試合終了の頃はすでに多摩川の上でした…。

 本当は途中退出はイヤなんだけど、75分でもジェフの成長する姿を見て良かったと思う。今度はリーグ戦初勝利をこのチームから奪わないとな!





a0024005_0383347.jpg

今回は武蔵小杉を使わずに新丸子より徒歩。帰りの徒歩時間を考えてここから等々力を目指しました。
a0024005_0381379.jpg

そうえば等々力アウエー側の食糧事情が最悪なことを思い出し、新丸子駅前のとんかつ福屋でサービス定食(800円)を頂きました。カツで勝った~(大人げなし)

a0024005_0373414.jpg


 やはり新丸子に貼ってあった戯言が書いてあったポスターw
a0024005_14592829.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-20 23:58 | ジェフ