ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あと少し、もう少し…。ジェフ0-0札幌

オーガナイズってそういえば名古屋のセフ前監督がよく使っていたよな…なんて。
ヨジップクゼ監督(千葉)記者会見コメント ( J's GOAL )
コメントを読んでみると益山の力をかなり買っているようですな。ケガでわずか10分弱で交代してしまったのは残念でした。
a0024005_23341569.jpg

その益山に代わって右サイドバックに入ったのは坂本。試合前にはさりげなくオシャレヒールの練習なんかもしてましたが…。

結果はスコアレス
千葉 0 - 0 札幌 (J's GOAL/19:00/フクアリ/7,495人)

 トップ下でプレイしていた馬場がボールをキープするも、周囲がボールを引き出す動きができていないので孤立していたのが気になりましたが、左サイドバックに入った青木良太と前のミルコがかなり質のいいクロスを連発。しかし、前線との呼吸がいまひとつで得点には結びつかず。一方札幌は馬場とボランチの隙間のスペースを使いダヴィとクライトンを起点にカウンターを仕掛けるも、この二人には決定的な仕事はさせず。

 むしろ、ミドルを体で止めた坂本、GJってとこか。

 試合が動いたのは馬場から新居に代わってからだった。新居がボールを引き出すために前線で動きまくる。古巣ということで張り切り過ぎた?出場すぐにイエローをもらってしまうが、新居の動きだしがもっと前半からあれば…。
 この試合の最大の見せ場はミルコからのボールを新居が落とし、ヤザーが2、3度ボールを落ち着かせようとしたがDFのプレスに手を焼き、4度目でシュート!しかし、GKが真っ正面。ここでもっとシンプルに打てたら…。
a0024005_2349221.jpg

a0024005_23492783.jpg

たら・ればのオンパレードで申し訳ない。もう少しでクゼの言う「オーガナイズ」が見えるのでは、っと思った試合でした。
 
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-16 23:58 | ジェフ