ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

15人いる! レイソル5-1東京V

 しかし、これは凄いな…。
a0024005_12363240.jpg

バウルがいて
a0024005_1243719.jpg

ハルに萩村…。
a0024005_124410100.jpg

21世紀になって、ピンクを着た洋一と対峙するとはなぁ…
a0024005_12394325.jpg

そしてディエゴ。

去った理由は様々だ。J1で戦いたいと大宮へ移籍したバウル、ラモスとテレパシーを通じ合ったハルとか、新戦力の台頭で新天地へと旅だった洋一と萩村。いつの間にか東京緑に集結してる。
 ディエゴは代理人が移籍金を釣り上げなければ、まだレイソルでプレイしていたかも知れないのだ。それぞれの思いが交錯する、因縁の対決。

後半、交代で出場したハルがピッチに入ったときはレイソルの選手+レイソル在籍経験者で15人いたんだよなぁ。川崎Fの「仁義なき同窓会」を人数で上回っているよ、コレ(ハギーが出てくれば16人だったのにな!)

 しかし、この試合を決したのは

レイソルを新天地として選んだ
a0024005_22475035.jpg

アレックスと
a0024005_22481286.jpg

圭輔の活躍を抜きに語れない。

 前半、彼らにチュンソンやポポが絡む。それまでの不振がウソのように全員が意志疎通を一体にしてプレスをかけまくる。ノブリンがインタビューで「原点」といった前線からのプレスから入るサッカーが甦り、前半だけで3点。後半もアレックスのFKに圭輔のダメ押し点で5点も取ったレイソルが快勝!9位に浮上した。

 残念なのは運動量が落ちた時間に富澤に余計な1点を取られてしまったことか。大勝でも気を引き締めて!

a0024005_12453227.jpg

 試合終了後には、やはり顔見知りが多いせいか握手する場面も多かった。
 そういえば、後半、ディエゴが強烈なシュートを放った瞬間、雄太が渾身のファインセーブを見せる。

そのプレイに握手を求めたディエゴはいまでも「心の太陽」の一員だと思う。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-21 23:04 | レイソル