人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。

 さて、このエントリーが実は本命なのです(笑
大木さんの引きとはいえ、唐突に代表候補に選ばれたシゲを見に千葉県内の会場に行ったわけなんですが。
面白い絵も撮れました(・∀・)
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_23132722.jpg

 舌なめずりしながら前半、引き上げて来るシゲ。



 一番心配だったのはこの代表の雰囲気になじめるのか、ということ。ひとえに吾輩の焦点はそちらに集中するわけでしてww
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_23135627.jpg
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_2314199.jpg

でも前半のメンバーを見たら、ああと思いました。

---玉田----大久保----
シゲ--------------香川
-----今野---中村直---
駒野---吊--寺田---徳永
-----------楢崎--------
 今ちゃんと良くしゃべっていたし、駒野とは広島、寺田とは川崎Fで顔見知り。新入りは案外、こういう伝(つて)で輪の中に入っていくようなもんです。
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_23144914.jpg

おもむろにでん繰り返る(謎)
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_23243229.jpg
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_23245841.jpg

前半途中までは左MFとプレイ。レイソルでのプレイの時よりボール離れが良かったですね。少ないタッチで相手を生かす動きを演出してました。25分頃から香川とポジションを交換して右サイドでプレイ。でもどちらかといえば左側での動きが良かったように感じられました。
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_23252691.jpg

日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_2325498.jpg

 前半終わったら、ほらこの通り!玉ちゃんと仲良しさんだよ!(笑)
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_23262448.jpg

前半組はクールダウンをしてましたが、巻負傷により、急きょシゲが呼ばれました!
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_2326482.jpg

 このとき、まさか39ch氏のコメントのようにセンターフォワードで投入!?(実は少し期待していたんだけどしていたんだけどw)

後半
---巻---------永井----
山岸----------------西
----中村憲---山瀬---
長友-高木--栗原---阿部
-----------楢崎--------

巻→赤嶺




ボランチでした…岡ちゃんもっと冒険しなきゃ!!

シゲがボランチに入り、山瀬と西が一列ずつポジションが上がりましたが、西と赤嶺の相性が悪いのかあまりいい形でボールが収まりません。後半のシゲは急きょ投入されたせいか前半よりは精彩を欠いていたように思われます。というか赤嶺と長友の東京コンビがハードに動いていて目立っていたからかもしれませんな。
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_23271842.jpg
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_23274158.jpg
日本代表練習試合より  シゲハラ・ウォッチング。_a0024005_2328147.jpg

 とりあえず、代表では特長自体は出せたと思います。代表で見せたシンプルに徹したボール回しをレイソルでもお願いしますよ!
by ta_ch1967 | 2008-04-24 23:45 | Blue/Red/Yellow