ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

巻の円陣ダッシュ。(パラグアイ戦から)

 さいたまの端っこで観戦したキリンカップ、日本対パラグアイ。巻の先発を見に行ったというより、Jリーグ観戦が6月下旬頃までかなわないという反動でしょうか?なので、
a0024005_250763.jpg

巻が
a0024005_2502957.jpg

円陣の後にダッシュする姿を見て嬉しかったですよ。(某赤チームの軍門に下った方はチンタラ歩いていたみたいですケドね)

 とくに、前半5分でしたっけ、巻が右に流れてDFを引きつけ、山瀬が飛び込んだところにパス。残念ながら、山瀬は決めきれなかったのですが、巻が最前線からプレスし楔(くさび)となって縦横無尽に動く姿は、ケガ明けとは思えないほど。巻をより上手く使うのであれば、中盤からMFがどんどん飛び出さないとダメ。

 ところで某所で俊輔のクロスを跳ね返す巻という動画が紹介されていたんだけど、アレは楔だったのでは?あの時、MFたちはなんで巻のボールがこぼれて来るのを見越して飛び込まなかったんだろね?
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-30 03:04 | Blue/Red/Yellow