ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サテライト湘南戦とユース/千葉ダービー。

 きょうはサテライトのレイソル対湘南戦。

きのうまでの寒さはどこへやら…。カンカンに照りつける日立台のスタンドに陣取った吾輩はレイソルの試合としては5月6日の神戸戦以来。休みが土曜なら柏の葉に行けたのにな。
a0024005_22294091.jpg

 ハーフタイムでビールを買いに売店で並んでいた際、後ろのカップルが「この試合でいくら頑張ったとしても柏(の選手は)はJ1でプレイできるけど、湘南はいくら頑張ってもJ2でしか試合できないんだよね」とたわいもなく話していたが…。当たり前なんだけど、なんか身につまされるなあ。サテライトに出場している選手はどれだけトップに這い上がる意識を持っているか。また、吾輩の年齢の半分以下のユースの選手たちも数多く出場していたが、どれだけ上を目指してプレイをしているのだろう…ふと考えてみた。
a0024005_2272857.jpg

 といいつつ、きょうの見どころは
a0024005_2275648.jpg

柳澤隼の復活と
a0024005_2284470.jpg

カトゥーンの攻撃参加ぐらい(笑)

 結局、後半29分の永里(この日は左SBで出場)がゴール前でクリアしたボールを拾いシュート、それがゴールに突き刺さり1-0で惜敗でした。

a0024005_22484013.jpg

※そうだ、将太が昨年の練習試合以来(?)の日立台里帰り。前半は右MF、後半は左でプレイ、なぜか日立台メイン側へ張りっぱなしでした(笑)



 ユースの千葉ダービーは17時キックオフ。日立台なのでレイソル側で応援。というか、ユース世代はレイソルの方が知った顔が多い(笑)なぜか一昨日山崎正登がゴールする夢を見たんだよ。特に面識はないんだけどなwww
a0024005_22102240.jpg

 ちょうど夕暮れ時だったのでパチリ。


コチラの方は0-0のスコアレスドロー。

両方とも勝てなかったけど、久しぶりに日立台の雰囲気を味わえてリフレッシュさせて頂きました!
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-06-01 22:28 | レイソル