ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Re:STRTは雨だった…羽生との再会。ジェフ1-1東京

FC東京は味スタ満員作戦というキャンペーンをやっていたのか。直前になって(土曜夜)チケットを購入したらすでにアウエー自由席が完売していたため、GⅡというカテゴリーを買ってみた。
a0024005_1949513.jpg

 徳永と長友って似てませんか?www

 GWの横浜戦(4・29)以来、ちょうど2カ月ぶりの観戦、練習見学自体もクゼ政権下の5・5以来行ってない。仕事とかいろいろ都合はあったけど、自分なりにジェフ戦に飢餓感を与えるためにミラー体制を見るのはこの日と決めていた。それは…
a0024005_19322652.jpg


羽生との対決の日。

移籍の経緯は羽生本人のサッカー選手人生において理解できるけど、袂を分けた時点で敵になる。そういえば「ブーイング歓迎」とか言っていたんだよ。でも、燃料投下はしたくないから吾輩はブーイングはしなかった。
J1 第14節 F東京 vs 千葉(16:00KICK OFF/味スタ)
ゲームは前半開始早々、東京のDFラインが呼吸が合わないのか、レイナウドが軽々と突破し、慌てて後ろを引っ張った今野が一発レッドで退場。PKとなるがレイナが軽々とPK失敗、東京の塩田にセーブされてしまう。
 その直後にも再度、レイナウドが突破してチャンスを作りシュート、そのこぼれダマを浩平が押し込もうとするがタイミングが合わず。前半10分までにビッグチャンスが何度もあっただけに、1回でもチャンスをモノにできれば楽な展開になっていたはずである。
a0024005_19335271.jpg

 だが、今度は東京にチャンスが。昇平が平山をペナルティエリア内で倒してしまいPK判定。キッカーは東京の得点源カボレだが、立石がナイスセーブ。東京さんがここまでおつき合いしてくれるとはwww

 ところが終了間際に羽生のCKからファーサイドの佐原への「宇宙人ホットライン」がさく裂し、先制を許してしまう。
a0024005_19332083.jpg

 1点ビハインドのジェフは後半10分に戸田に代えて巻を投入。さらに羽生との接触でケガをした大輔に代わりヤザーを投入し、得点をうかがう。その直後だった。

 最初、反対側だったので見にくかったがダイビングヘッドで東京のゴールネットを揺らしたのは

レイナウド!
(巻かとオモッタヨ!)
 PK失敗を帳消しにする同点ゴールで試合は振り出しに戻った。
東京はもっと走るチームというイメージだったが、きょうはグダグダ感満載で城福監督が掲げる「ムービングフットボール」にはほど遠かった。羽生ぐらいだったんぢゃないか、まともに走っていたのは。その羽生も後半28分に退くが、余計に動く気配はなかった。さらに東京は2トップを近藤祐介と赤嶺にスイッチするも得点は奪えず。結局1-1のドローに終わった。
a0024005_19361047.jpg

途中から負ける気はしなかった。PKをモノにしていれば勝てたのかも知れない。ただ。少なくとも、きょうの東京はJ1で3位のチームにしてはお粗末だった。簡単にボールを失ったりしていたので勝ち越すチャンスは多々あったのだ。ただ、再開1試合目で勝ち点1をもぎ取ったことは再出発のはじめの一歩としては上々だったと思う。少なくとも2カ月前の彼らは先制されると下を向いていたが、いまは反攻に転じるメンタリティーを備えている。あとは結果を出し続けることだろう。




 満員作戦はいいけど…
a0024005_19445473.jpg

自由席が売り切れのわりに空席が目立っていて、緩衝地帯は3ブロックもあった。いくらなんでも空け過ぎだろ? ジェフおじさんがアウエー自由席入り口付近で「チケットない?」って聞いてきたけど、招待客を当て込みし過ぎたのか?

 そして試合終了後…
a0024005_19453654.jpg

飛田給方面のこの混雑はなんとかならんかぃ。
a0024005_19465240.jpg
a0024005_19471997.jpg

約28000人でこの混雑って…満員にするのはいいけど、お客さんを分散する工夫をしないと悪いイメージだけが残るよ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-06-29 20:34 | ジェフ