ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アラビヤン焼きそばにカップが登場の巻。

アラビアン焼きそば。
アラビヤン焼きそばを食してみる。

過去2度ほど話題に取り上げたんだけど、いまだに、わが+++AtoZ+++の検索ランキングの上位を占めるアラビヤン焼きそば。千葉県の一部に絶大な人気を誇るこの何の変哲もない袋麺の焼きそばにBIGカップ麺が出来たらしい(今年9月末までの限定)
a0024005_3205163.jpg
a0024005_3215991.jpg

ひなチャソもなぜか関心ありwww

昭和42年登場というから、かれこれ41年。ネットでは銚子とか東金でしか買えないとあるが、船橋駅にある中村屋ダイニングとかでは普通に売っていたよ。
 早速調理をしてみたが…
a0024005_3331583.jpg

 粉ソースだけかな?特徴的なのは。ただ、具なんかはフリーズドライのキャベツなどしかないので、物足りなければ野菜炒めとかハムを千切りにして炒めてトッピングしてもいいかも。
 吾輩はかつお節粉とマヨネーズを少し混ぜてみた。

お手本になったのは
a0024005_3512114.jpg

 この間、味スタからまっすぐ京王線を使わずに三鷹駅まで出たときに寄った居酒屋「凧凧(はたはた)」のにゃんこ飯(300円)www
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-07-02 03:55 | 食べ物