ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前列4番目のエクスタシー。 レイソル1-0G大阪

2カ月ぶりに帰ってきた。なんとなく安堵する感覚はここが「家」という感覚があるからだろうか。

 日立台のSD席は4・29の清水戦に続き2度目だ。前回は通路に近い10番目だったがl、今回は前から4番目の良席。人によって好みが分かれるだろうが、サッカー初観戦する友人と見る人にはこのSD席=ダイナミックシートはおすすめだ(バックスタンドのコーナーが死角になるが)。
a0024005_3562379.jpg

ハーフタイムにこの試合を一緒に観戦した連れが「ボールが走ってるね」と指摘。なるほど、日立台のピッチは練習試合で数回使っただけ。ピッチのコンデションは上々だろう。折りからの小雨がボールを滑らせてくれるのかも。「グラウンダーで叩き込んだら面白いかも」と脳裏を横切る。



結論から申せば。
 というわけでガンバに勝ちました、1-0という薄氷の勝利。ガンバは大黒柱の遠藤を欠いたものの、明神、二川、橋本を筆頭とする中盤は強力。前線のバレーやトップ下だったルーカスも気を許せばどんどん嫌らしいスペースを衝いていきます。一方のレイソルもフランサを起点に、チュンソン、ポポ、圭輔が走る走る!それでもガンバの守備の網になかなかフィニッシュまで持っていけない。でも、そんな一進一退の攻防も後半30分、ポポが出したパスをフランサがキレイに落とし、それをチュンソンがグラウンダーでDFのすきを抜く一閃!
a0024005_357264.jpg

 絵に描いたような、といっても過言ではない美しいゴールにチュンソンは「フランサに打たされた」と言っているようだが、もっと自分の力を信じても良さそうなビューティフルゴールでした。
a0024005_357303.jpg

守備でも菅野の俊敏な反応&正確なフィードに何度助けられたことか。
a0024005_441481.jpg

 M神君とS太君も脱帽ってところかwww しかし、あんな雑多な中でもS太の野太い声が聞こえるのは4列目の特権か。
a0024005_35954.jpg

 レイソルは「走り勝つ」ことを忠実に遂行し、ガンバをうっちゃった格好。Jの強豪、浦和とG大阪を撃破し、勝ち点26で一気に3位に浮上だ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-07-08 04:07 | レイソル