人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ、五輪代表、李忠成。

【第29回オリンピック競技大会(2008/北京)】北京オリンピックに臨むU-23日本代表メンバー発表!(JFA/07.14)
■GK
山本海人/清水エスパルス
西川周作/大分トリニータ

■DF
水本裕貴/京都サンガF.C.
森重真人/大分トリニータ
安田理大/ガンバ大阪
内田篤人/鹿島アントラーズ
吉田麻也/名古屋グランパス
長友佑都/FC東京

■MF
本田拓也/清水エスパルス
谷口博之/川崎フロンターレ
梶山陽平/FC東京
本田圭佑/VVVヘンロ(オランダ)
細貝萌/浦和レッズ
香川真司/セレッソ大阪

■FW
豊田陽平/モンテディオ山形
李忠成/柏レイソル
岡崎慎司/清水エスパルス
森本貴幸/カターニャ(イタリア)

■監督
反町康治

 というわけで北京五輪で戦う18人が発表されました。だいたい予想はつきましたが、CBで青山直晃が外れたのが意外でしたね。長友、内田、安田、森重とサイド型が多いけどCBは水本、吉田だけで大丈夫? 森重やボランチの細貝を当てるつもりなのだろうか?
MFは帯に短し襷に長って感じか。梶山がびしばしチュンソンや森本を走らせて欲しい。いちおう、出身地が近いから応援しておく(w

FWはもちろんチュンソンに期待する。前線からプレス、そしてDF陣を誘い出すフェイクの動きなどは選ばれた4人の中では一番ではないだろうか?岡崎は便利屋にならないようにしっかり親善試合でアピールして欲しいな。一番面白い存在なだけに。

さて背番号ですが、チュンソンはこの前の練習試合の時は「15」をつけてました。18人しかいないから残念ながら「20」がつけられない。本番では何番をつけるのやら。
by ta_ch1967 | 2008-07-15 04:17 | Blue/Red/Yellow