ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さよなら、反町JAPAN.

遡ること2週間前、京都、奈良、岐阜を巡り北陸経由で長野への旅の途中に名古屋市にある瑞穂公園を訪問。ここで北京五輪へ向かう「反町ジャパン」の直前合宿が行われていた。

 初日は陸上競技場のイベントと重なっていたため、隣のラグビー球技場の方で始動。しかし、スタンドでの一般公開もなく、マスコミのみ…だったが、すき間から中身が見えてきたので開始から20分ほど五輪代表のウォームアップを見たあと、夜の岐阜対水戸戦に間に合わせるために名古屋を後にした。
a0024005_14393677.jpg

【当日の瑞穂球技場】
 いまさらこのチームの練習を見ても仕方がなかったけど、チュンソンが無事か確かめたかっただけ。壮行試合のアルゼンチン戦ではケガのため出場してなかったからね。他の選手と遜色なく動いていたので中国での活躍を願っていたが…。

残念、というか予想しえる結果となってしまいましたね。このチームには残念ながら個々のプレイを繋ぐ「リンクマン」の存在がいませんでした。具体的なタイプでいうと昨年までジェフに在籍していた羽生や勇人みたいなシャドーの動き、フェイクの動きが少なかったように思います。

 これ以上言ってもしょせん結果論ですから、この一言で締めくくりましょう。

クラブでがんばれ、五輪代表の戦士たち。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-08-14 14:58 | Blue/Red/Yellow