ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008年麻布十番納涼まつり。

 そういえば2006年も行ったっけなぁww(昨年もここで待ち合わせて友人と飲み会やってます)。

毎年この時期になると楽しみしているのが「麻布十番納涼まつり」。六本木のおひざ元で大使館も多い土地柄なのに、どことなく下町情緒を残す麻布十番商店街が開催する夏のカーニバルに…今回は夜は行けないので仕事前に訪ねてみますた。

ここの魅力はなんといっても無国籍な屋台が出店すること。

納涼祭りと併催されている一ツ橋公園で行われている国際バザールからのぞいてみますか。

混雑と交通規制を避けて手前の赤羽橋駅から徒歩10分弱、すでに多数の人と屋台からもくもくと吐き出される煙が目印。

受付でおまわりさんからうちわを案内図をもらい、インド料理とアルゼンチンのソーセージバーベキュー屋台が賑わってます。思わず、
a0024005_243418.jpg

臨海時代の「サマナラ」を彷彿させるナンの竈に誘われてインド料理の屋台でチキンカレー(900円)をゲット。
a0024005_244897.jpg

仕事前だからお酒が飲めない…ハイネケンを飲んでいる人多数(涙目)

さて、早々に本丸である麻布十番商店街へ突入!。フレンチの「ル・プチ・トノー」ではハーブ入りのソーセージとポテト。
a0024005_2492919.jpg

陽気なフレンチたちが絶叫しながら呼び込みしてますw ワインもあるんだが…飲めない
となりにホッピーがあったww
a0024005_250337.jpg

ソーセージもさることながら、付け合わせのポテトが うんまい!
これ食べちゃうとマックのポテトは(以下自粛)
a0024005_2552231.jpg

パティオ10番の近くではドンペリ1杯2000円で売ってましたw
a0024005_3784.jpg

酒屋さんも日本酒やら焼酎やら…うわーへべれけになりてぇ(w
a0024005_381944.jpg

こちらでは盆踊りの準備に余念がないようです。



a0024005_3103770.jpg

ザ・デストロイヤーさんが全日本プロレスのテーマをバックに覆面とTシャツを販売してました。プロレスラーというよりは吾輩はハリセンをもった和田アキ子とのコンビの方が印象深いww


お酒の誘惑に負けずに仕事場に向かいました…ハハハハ


仕事の途中で見た日本平の結果が  Orz….
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-08-24 02:57 | この街のどこかに。