ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その一瞬が命取り。 ジェフ0-1川崎 

 ふわっとしたフィードが落下点にぽとりと落ちた際、鄭大世がいた位置はかなり微妙。黄色いフィルター抜きでもオフサイドではないか、と思ったが、バックスタンド側の副審が慌てて走ってきたのでちゃんと確かめられたのかは確かではない。

 そのままゲームは流れ、テセが(やべっちFCをみたところによるとブレシア時代のバッジョをイメージしたゴールだとよww)うまく流し込んで先制ゴールを奪う。ジェフのDF陣はうまくトラップにかけたと思ったが、審判が判定しないかぎりインプレーである。セルフジャッジで足を止めたらもったいないプレイである。

 結局、これが決勝点となるが、ジュニーニョがさかんにコケてFKをもらおうとする姿勢が見て取れるように、川崎のデキは決して良くはなかった。しかし、ミシェウと谷沢という攻めの二本槍を欠いたジェフの攻撃陣は上手く機能することなく川崎に零封を喫してしまう。
ダービーでは反対側で見ていたが、ミシェウがいると、谷沢と浩平がつるべ(not笑福亭)の関係で攻撃にアクセントが加えられ脅威的だった。サトルが左SBをやっているような川崎相手であれば、零封ということはなかったろう。
a0024005_14401466.jpg

 この試合でいきなりスタンメンを連ねた早川が及第点以上の働きをしたし、守備陣は川崎の波状攻撃に良く耐えていたと思う。巻のオフサイドになったゴールは、心持ち巻の動きが早すぎたような気がしている。もっとも、そんな微妙なプレイをバックスタンド側の副審が適切に判断できたのかは不明だが…・。
 そんな中、中2日で16位の磐田とこんな形で直接対決だよ。選手もサポも切り替えないと。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-08-25 15:07 | ジェフ