人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年18きっぷの旅(9/5前編)

さて、今年は近場回遊に18きっぷを有効に使わせて頂いております。もう9日前になるのか、早いなぁ。
2008年18きっぷの旅(9/5前編)_a0024005_144983.jpg

東京方面のラッシュアワーとは反対方向に千葉で一度乗り換えて銚子へ。途中、線路内を歩いているおじさんに電車を止められてしまうも(苦笑)、ほぼ予定通りに銚子駅に到着。そのホームの延長線上に銚子電鉄のホームがあります。
2008年18きっぷの旅(9/5前編)_a0024005_1471100.jpg

チョコレート色+赤のツートンカラー。元々伊予鉄道で走っていた車両と書いてあった。
2008年18きっぷの旅(9/5前編)_a0024005_1484452.jpg
2008年18きっぷの旅(9/5前編)_a0024005_1505592.jpg

ワンマンカーだが、途中までは車掌が乗り込み乗車券を販売している。吾輩は「弧廻手形」(620円)を購入。銚子←→外川の往復運賃で1日乗り降り自由だ。
2008年18きっぷの旅(9/5前編)_a0024005_1515768.jpg

2008年18きっぷの旅(9/5前編)_a0024005_233716.jpg

約20分で外川に到着します。木造のひなびた駅舎が特長。
2008年18きっぷの旅(9/5前編)_a0024005_262533.jpg

駅舎を出ると丘の下を見下ろせば海が見えます。
2008年18きっぷの旅(9/5前編)_a0024005_2134178.jpg

外川漁港に到着しましたが、ここには一般に開放しているような食堂が見当たらず。あー秋刀魚食べに来たのになあ(笑)

続く。
by ta_ch1967 | 2008-09-14 02:14 |