ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鹿サポの愚行はいまに始まった訳ではないケドな。

 今週はFIFAの定めるところの「FIFA Fair Play Day」だそうだ。選手はもちろんのこと、サポーターにも「フェアプレイの精神」が求められる啓蒙週間なのに、さっそくやっちゃったやつらがいましたね(プゲラ)
20日(土)~28日(日)は「FIFA Fair Play Day」! 力いっぱいのフェアな応援をお願いいたします! (J's GOAL)

そういえば11年前の国立霞ヶ丘で4-0で負けていた時も磯がレイソルのゴール裏に突撃したことがあったけど、それから成長もしておらず、余計悪質になっているのが気になる。選手に向かって旗…というか凶器になりうる棒を人に向けたよな? 1度目はわざとには見えなかったが2度目は明らかに選手に向けてのもの。この時点で審判をはじめ運営側は試合を一時中断にして没収試合にするか否かを検討しても良かったと思う。「選手の安全が確保されない」という異常事態だったわけなんだから。

ということで動画を拾ってきたけど

【追加】

----------------------------------------------------------------------------------------------
画像を抜いてみると…
a0024005_12564795.jpg

1度目、アレックスのCKの際に当たった時は係員の制止でフラッグをコントロール仕切れずに旗を下げた際に当たってしまったように見えるが
a0024005_12573210.jpg

2回目の栗澤の左CKの際にには完全に棒の部分を頭に向けている…
----------------------------------------------------------------------------------------------



吾輩はこの試合を楽しみにしていたのだが、予定を確定できず、チケットも完売しちゃったので仕事にしちゃったけど、サッカーを愛していない連中の行動に憤りを感じている。吾輩が伝え聞いたところによれば、通路を宴会場にしてレイソルサポを通さないようにしたり、試合中にもレイソルのゴール裏に特攻をかけたバカもいるらしいな。所詮、おまえらはサッカーの敵でしかない。失せろ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-09-21 04:39 | レイソル