人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮮やかな逆転で首位名古屋に完勝! ジェフ2-1名古屋

 わたくしごと…吾輩ごとか?w ではありますが23日の午前に、いま公開中の映画「20世紀少年」のエキストラに参加してました。一応、真逆の季節の設定ということで、半袖厳禁というお達しだったので長袖で参加したら、お天道様が出てきて暑いのなんの。

一応、すぐフクアリに出撃できる態勢で行ったんだけど、朝が早かったのとポスターなどをもらい荷物が多くなったので一度自宅に帰ってきたらウトウト。気が付いたら3時回っていた…ひなチャソに起こされたようなもんだわ、アリガト!
鮮やかな逆転で首位名古屋に完勝! ジェフ2-1名古屋_a0024005_11323273.jpg

ということで参加記念のうちわ。
そしてこの日のシーチケはグッピー。頑張れよ!
鮮やかな逆転で首位名古屋に完勝! ジェフ2-1名古屋_a0024005_11325663.jpg

フクアリに着いたらすでに暗くなってまして、日が落ちるのが早くなりました。
鮮やかな逆転で首位名古屋に完勝! ジェフ2-1名古屋_a0024005_11332516.jpg

すでにこの時間ではシーチケ優先入場の御利益もないわけですが
北2入り口には「今こそ!WIN BY ALL」の幟がずらーり。 ジェフフロントGJ!
鮮やかな逆転で首位名古屋に完勝! ジェフ2-1名古屋_a0024005_12243595.jpg




さて…。

今回はいやというほどサッカーの怖さとスリルを経験させていただきました(笑)
鮮やかな逆転で首位名古屋に完勝! ジェフ2-1名古屋_a0024005_12251846.jpg



名古屋戦の布陣は
GKグッピー
DFは右から隊長、昇平、エド、良太
MFはボランチにトーミと浩平
左にヤザー、右に深井
1・5列目にこの日復帰したミシェウ
ワントップにはレイナウド

という超攻撃的な布陣。巻はミラー監督の話では連戦の疲れを考慮し、ベンチスタートの模様。

この日の見どころはミシェウと浩平の共存、攻撃的過ぎてスペースを与えないか、という危惧でしたが…そんな心配は杞憂だったようです。

 蓋を開けてみれば出足から積極的に動いたジェフが名古屋を圧倒。ボールが面白いように取れ、チャンスを作り出します。ミシェウの復帰も大きいですが、深井のボールを引き出す動きで前線が活性化された、というのが真相かな。ただ、数多くチャンスを作るわりには得点に結び着かないのも常で、レイナウドがちゃんと決めてくれればいや、1点でも決めてくれれば文句は言わないんだけどw

 ただ、そんないい流れが90分も持つわけではないので…25分あたりから名古屋に押し込められる展開になります。ただ、名古屋も質の高い選手が多いわりに連動性が低かったように思います。防戦一方だった展開の時に良太が名古屋の選手(小川か杉本)の抜けだしの際、接触してケガをしてしまいます。ピッチ外へ出てテーピングぐるぐる巻きにして復帰しますが、ここで一瞬の隙が生まれてしまった。

 39分、小川が放ったシュートは、ふんわり弧を描くような軌道を描いてゴールマウスに吸い込まれ、名古屋が先制。

前半いいサッカーをしていたのに…という言葉をひっくり返してしまうようなゴール、負傷の良太に代わり早川投入するも前半は終了。(早川が右SB、隊長が左へ)

 このいい流れを断ち切りたくない。

そんな思いはピッチの選手にも伝わったようで、立ち上がりからもジェフが優位に試合を動かします。
 チャンスはすぐ到来。良太に代わり右サイドに入った早川が絶妙なアーリークロスを供給、それに呼応したかのようにヤザーがジャンプ、頭で合わせます。一度ピッチに叩き付けられて取りにくかったのか、楢崎がボールをこぼしてしまい、ボールがラインを割ります。

ヤザーの2試合連続ゴールでまず同点


さらに、その1分後、右からレイナウドが展開、ヤザーが反応しシュートを放つもブロック。そのルーズボールが深井の目の前に!

深井が1カ月前まで在籍した名古屋へ

恩返しの一発!

これほどの鮮やかな逆転劇は初めてだよなー記憶にないもん(笑)
この日は17位と首位という看板はまったく関係なし!

後半は1点リードのまま「守り切れるのか」という心配をよそに前半と代わらないボール奪取で終始名古屋を圧倒しちゃって


3連勝達成!すぐ上の磐田が東京に大敗していたのでジェフは16位に浮上、自動降格圏を脱出に成功した

やったーーwwww

といっても、まだ喜ぶのは早い。早く入れ替え戦圏内も脱出し、残留を確かなものにしないと。

鮮やかな逆転で首位名古屋に完勝! ジェフ2-1名古屋_a0024005_12405018.jpg

39ch氏のタオマフw

 ※そういえこの日のスコアは「ジェフキッズ」お兄ちゃんの予想通りになったなー。先週もキッズの予想通りになったし、「よげんのしょ」がこのまま当たり続けないかなwww
by ta_ch1967 | 2008-09-24 12:32 | ジェフ